吾唯カブを知る

スーパーカブのあれこれ

カブ テールランプLED化

もう今年も残すところわずかですね。

 

さて、カブのテールランプが切れやすいというのはもはや常識のようになってますが…

 

私のカブも例外ではなくこれまでも半年に一度はテールランプが切れていましたが、通勤で毎日乗るようになってからほんっっっとにすぐ切れてしまって困っていました。早い時は3日で切れるくらいです。

まぁ峠道を走るので道が悪かったりってのもあるんでしょうけどね…

 

 

以前からLEDのテールランプの存在は知っていましたが、どうにも電球としては値段が高く、思い腰が上がりませんでした。

そんな時にネットでなんとなくカブの事を調べていて見ていたカブ系のお店のM&F Cuby さんのオンラインショッピングでいいものを見つけてしまいました。

 

f:id:yoshi83miya:20171228212213j:image

タケガワ製のLEDテールランプ!

 

お値段なんと2160円‼︎(税込)

こんなに安く売ってるとは…!

(え、皆さん知ってました?汗)

 

なので即そのまま購入!

Cubyさんの対応はとても親切で、届くのもすぐでした( ´∀`)♪

 

 

早速取り付けました。

 

f:id:yoshi83miya:20171229121437j:image

ポジションランプ

いい感じですね〜。

 

f:id:yoshi83miya:20171229121515j:image

ブレーキランプ

こちらもいいかんじ!

 

 

このLEDランプは先端は赤色に光り、側面は白く光るのでテールは赤く、ナンバー灯は白く照らしてくれるよく出来た造りになってました(^^)

 

テールランプも明るく、新年も明るくいきたいですね。

今年もお世話になりました(´∀`)