吾唯カブを知る

吾唯足知 スーパーカブのブログ  最近はハンターカブについて書いています

カブ レッグシールド加工

f:id:yoshi83miya:20180306232826j:image

 最近のバイクのカウル形状はこんなことになってきていますね( ゚д゚)

 

まぁMotoGPに限った話ですが。

 

 

 

 

 なので(?)私のカブのカウルもこんな感じにしてみました。

f:id:yoshi83miya:20180306232838j:image

 

 

レッグシールドの下の方の幅を拡大して足が寒くないようにしてみました。

 

かなり張り出してるように見えますが、実際跨った時の感じからすると下の方は純正レッグシールドの幅と同等で、足の外側ギリギリを風が通る感じです。

 

いかにこの社外レッグシールドの幅が狭かったかというのが分かると思います。

 やっぱり純正が一番ですかね〜…。

 

 

 

 

 

 

あ、話は変わって。最近たまたま知ったのですが

f:id:yoshi83miya:20180309234641j:image

JA10カブのレッグシールドをよく見ると

 

 

f:id:yoshi83miya:20180309234901j:image

足元の所の幅を広げてません??

 

1月のブログで新型カブのレッグシールドについてブーブー言いましたが、なんで新型はコレやめちゃったんでしょうね〜_:(´ཀ`」 ∠):