吾唯カブを知る

吾唯足知 スーパーカブのブログ  最近はハンターカブについて書いています

エンジンオイル探し③ の続き

前回に続きましてその後のインプレです。

 

 

エンジンオイルをヤマハ プレミアムシンセティックに交換してから300kmを走行しましたが、ギヤのタッチは良いままです。

 

交換当初の重ったるいフィーリングはだいぶ無くなってきたように思います。それがオイルのタレなのかそれまで使用していたG2との相性なのかはまだ分かりません。

 

 

金額は高いですが使用したフィーリング、ギヤの確実な入りやすさ、タレにくさ、高回転の安定感などトータルで考えるとこのオイルの方が上だなと判断したのでしばらくはヤマハプレミアムシンセティックを使用して行こうと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

f:id:yoshi83miya:20180611201304j:image

ヤマハといえばヴァレンティーノ。